今週のランチ


今週のランチメニューは!








*ボリュームサラダのオープンサンドランチ* ・・・1050円

「チキンのさっぱりサラダとかぼちゃ&さつまいものサラダ」

















*KINOカレーランチ* ・・・900円

「きのことナスのカレー」

















スープランチ* ・・・800円

「白菜のイタリアントマトスープ」





です!



写真は、スープ&ベーグルランチ
今回のスープは、高山なおみさんの日記エッセイ「日々ごはん 12 (http://www.fukuu.com/html/4honn/032/index.html)」に、スイセイさんが作ってくれた白菜とトマトとレタスのパスタがすごくおいしかったとあり、白菜とトマトがこんなに合うとは新発見と書いてあったのに触発されて作ってみました。
なるほど〜〜
おいしい!!
バジルなど入ったミックスハーブとチーズを仕上げにふりかけて、イタリアン風に。
スープ好きのみなさま、ぜひぜひ
オススメです♪

スープもそうですが、今週のランチは9月になったので季節をちょっと先取り気分で。
ボリュームサラダは、ガラスの器にかぼちゃ&さつまいもサラダ。

自家製タマネギドレッシングをかけて、甘みをくわえてないホイップクリームをちょんとのせて。
お皿には、レタス、キャロットラペ(にんじんマリネサラダ)、塩もみキュウリのオレンジ風味、ボイルドチキンを盛り合わせて、さっぱりオリーブオイル&ビネガーのドレッシングをかけてあります。
カレーは、夏真っ盛りのころもやってたメニューですが、「きのこ」って、秋のイメージだなぁと。


9月になっても、暑さはなかなかやわらぎませんが、ごはんをもりもり食べてのりきりましょう〜〜