ジャムジャムプレートのジャム

KINOのいちおしメニュー、ジャムジャムプレート。
ちっちゃなジャム瓶に、2種類のジャムを2層に詰めて、クリームチーズ、くるみをつけて、ベーグルのバタートーストと一緒にお出ししています。

ただ今のジャムは、

* カラメルバナナジャム&ブルーベリーとレモンのジャム

* りんごとゆずのジャム&ミックスベリーのジャム


この、2種類の組み合わせになっています!
味の組み合わせはもちろん、色の組み合わせも楽しい!
テンションがあがります。(写真とればよかった・・・)




ブルーベリーとレモンのジャムは新作(?)です。
母の実家、広島からレモンが送られてきたので、レモンのマーマーレードを作って、それにブルーベリーを合わせてみました。ベリーの酸味にレモンが加わって、さわやかさに奥行きが出たような気がします。
ジャム作りも、組み合わせでどんな風になるのかなーと、おいしい実験感覚でおもしろいです!