今月のベーグルトースト

1月も半分以上過ぎてしまいましたが・・・



1月のベーグルトースト、「おぐらトースト」。
お正月メニューで人気だった、喫茶店の定番が引き続きメニュー入りしています。

今年から、月替わりのメニューで、ベーグルトーストのいろんなバリエーションメニューを登場させる予定です!
お楽しみに〜〜


ちなみに2月は、カラメルバナナジャムのチョコトーストを予定しています。
バレンタインもありますしね、チョコレート押しで!













先日、ふなさんからまたまた、おいしい東京土産をいただきました!
いつもありがとう、疲れた体にしみいるおいしさでした〜





広島の母の友達が、ベーグルをプレゼントしたお返しにと、私たちにとコーヒー豆をプレゼントしてくれました。TULLY'S COFFEEのカッパーリザーブコレクションというシリーズのグァテマラ。松屋式でいれてのんでみたら、とてもおいしかったです。ありがとうございますーー







きのうのお休みは、名古屋にいってきました。
すごーーーく、久しぶりに、植田のヴィレッジヴァンガード本店へ。
20代の前半、数年間植田に住んでいたのでなんだか懐かしかったです。



買った本。

岡崎京子未刊作品集 森 (フィールコミックス) (Feelコミックス)

岡崎京子未刊作品集 森 (フィールコミックス) (Feelコミックス)

岡崎京子
そういえば、「ヘルタースケルター」が映画化されるそうですね!
http://www.hs-movie.com/
ヘルタースケルター」を読むと、私はマイケルジャクソンを連想してしまいます。



花に染む 3 (クイーンズコミックス)

花に染む 3 (クイーンズコミックス)

新しいの出たの、知らなかった!
くらもちふさこ先生、大ベテランなのに、「今」のマンガを描き続けてすごいなーっていっつも思います。







小学生のころ大好きだった少女マンガ。
この、いちばん最初に入ってるバレンタインのお話がすごくお気に入りだったのでまた読めてうれしい〜
信じてもらえないかもしれないけど、こういうかわいらしいお話が好きだったのですよ。




ネットの本屋さんも便利だけど、やっぱり本屋さんはいいなーーって思いました。
マンガしか買ってないけど、今の空気を吸収できておもしろかったです。