木曜日のお休みと、東京のつづき

今日は、振り替えで珍しい木曜日のお休み・・・

なので、行ってきました!
しみじみおいしい・・・
パワー充電できました!
今度は、夜に行ってシュークリームを食べようっと。




さてさて
つづく・・・っていいながら、いつ続きを書くんだろう?と思われていた東京旅行の続きです。

学芸大のろみさんの店にいったあとは(そういえば、お店に着く直前にお店から出てくるろみさんを発見!東京を感じたひとコマ)、自由が丘に行ってきました。
目的のお店「パテ屋(http://pateya.com/)」さん。
こちらは、田園調布で37年間続く洋風惣菜の店。ここのオーナーさんも女性です。
にこにこ、穏やかでチャーミングな方でした!やっぱり、好奇心旺盛で目がキラキラしているイメージ・・・
こんな本も出しているようです。

パテ屋の店先から―かつおは皮がおいしい

パテ屋の店先から―かつおは皮がおいしい

おもしろそう!
気になる〜〜
買ってきたパテも、どれもおいしく、クラッカーにつけてすいすい食べれます。
お店の佇まいも素敵でした。


・・・つづく







買ってきた、ろみさんジャム。
青りんごのジャム、りんご&キウイのジャム、塩バターキャラメル。
しっかり甘くて、深みのある味わい。
ジャムの世界は奥が深いなー