KINOの台所道具


日々、活躍してくれているこの土鍋!
これは七合炊きの、ちょっと大きめサイズ。
ベーグル自慢のCAFEKINOですが、ごはんも土鍋で炊いております!
ごはんの炊き上がるにおいは、「日本人でよかったな〜」と思える、幸せないいにおい。
15分から20分くらいで炊けるし、火加減も強めの中火くらいで最初から最後までかけておくだけなので、らくちんでおいしく炊けるので良いです!
電気炊飯器で炊くのと、手間はそこまで変わらないし、炊き上がるまでの時間も短いので、おすすめの台所道具です。
ごはんって、お米の銘柄も大事かもしれないけど、炊き方で出る違いのほうが大きい気がします。
ちなみに、おともだちのKちゃんは、このお鍋でおでんも作ると言ってました!
おいしそう〜〜