寒さ対策

寒い日々が続いていますが、風邪などもひかず、なんとかのりきっています、みなさまは大丈夫でしょうか??
今年になって、ファン(サーキュレーター?)と加湿器を買ったら、この2つがわりといい仕事をしてくれてます!
もっと早く買えばよかった〜

お店の暖房器具は、客席の天井についているエアコンのみなので、寒いからといってどんどん設定温度を上げると、エアコンの真下はあついし、空気はどんどん乾燥するし、ぜんぜん節電じゃないし・・・

妹が情報番組(主にあさイチhttp://www.nhk.or.jp/asaichi/)できいた耳より情報で、「加湿器とファンがいいらしいよ!」と言っていたので、ものは試しと導入してみましたら、予想以上に効果大!でした。


TWINBIRD サーキュレーター ホワイト KJ-D994W

TWINBIRD サーキュレーター ホワイト KJ-D994W

パナソニック 気化式加湿機 シルバー FE-KXG05-S

パナソニック 気化式加湿機 シルバー FE-KXG05-S

買ったのは、(びみょーに違うけど)こんな感じのものです。
普通に、家電屋さんで買いました!

あったかい風がちゃんと広がるし、湿度が上がると保温効果も上がって、夕方になってもエアコンの設定温度を上げることが少なくなりました。

お肌のカサカサも防げそうで、嬉しいな!
正直、普通の家庭のひと部屋より大きい空間になるから、こんなに効果が出るって期待してなかったのです。

あさイチ情報、侮りがたし!

灯油ストーブいれようかなとか、ガスストーブにしようかなとかもおもったんですが、どうにもちょこっとめんどくさくて、のばしのばしにしてたのが、お手軽な方法で解決できてよかったよかった。




明日は、ここあたりも雪が降るのでしょうか・・・?


気づけば、1月もあと少し!
今月のベーグルトースト、小倉トーストもあとちょっとの出番!
2月からは、チョコチョコ月間になるかな〜


今日、妹が「〜さんのお店ではミニガトーショコラやるんだって」って言ってたのが、「ありがとーショコラ」と聞こえて、「おぼっちゃまくんみたいだなぁ」と思ったら聞き間違いでした。KINOでガトーショコラやるときは、「ありがとーショコラ」になってるかもしれません。













先日の休日。
スロースカプチーノを飲むスロース君、のつもり