今日もDMくばり

今日も、DMくばりと言いながら、好きなお店の、おいしいものを食べる日でした。
ちょっと久々、幸田のひだまりさん(http://hidamari78.blog122.fc2.com/)!!

夏メニューのランチで、冷やしうどんが仲間入りしてました。
夏野菜たっぷり、薬味がきいてておいしい!!
お出汁もおいしく、最後にずずーーっといかせていただきました。
途中で味に変化を出せるように、みかんのお酢もついてきました。




こちらは、プラス100円でつくデザート。
さくらんぼがかわいい、やさしい味のデザートでした。
ひだまりさんは、おいしいのはもちろん、奥さんのMさんの人柄がとても癒されるのです!
ゆったり、にこにこ、安心(?)な気持ちになるのですよね。


そのあとは、岡崎のcafe koti(http://blog.goo.ne.jp/cafekoti)さんへ!
こちらも、ご夫婦でやってみえるカフェなので、ほっこり、くつろげるのです。
妹は、冷たいドリンクスムージーと、フレンチトーストをガツン!と食べていましたが、私はおなかにやさしく、あたたかいガールズティーを頼みました。
きのう、ベッドに寝転がって、雷を見ながらそのまま寝てしまったので(我が家は、雷のときは明かりを消して雷鑑賞をするのです)、ちょっとお腹を冷やしてしまったので、大事をとってみました。
(そんなこんなで写真も撮りそびれました)
次は、元気なときにいって、進化しまくってる!!ラテアートを頼んで写真を撮りたいと思います!




* シリーズ 1年前KINO *

http://d.hatena.ne.jp/cafekino/20100705