mitteさんがカフェをオープン

お友達夫婦の美容院「mitte(http://www.mitte.jp/)」さんがカフェをオープンするということで、プレオープンパーティーにおじゃましてきました!

準備期間中に、お話をちょこちょこ聞いていたのと、mitteのカフェならかわいいに違いない!という期待を裏切らない、素敵なお店でした!
「写真撮ってもいい?ブログにのせてもいい?」って聞いたのに、この素敵さを表現しきれてない写真しか撮れなかったので、口で(文章で)説明しますと、みんなで一番「わぁ〜」ってなったのがカウンターの中の壁紙。へたをしたら野暮ったくなってしまいそうな柄の壁紙が、お店の雰囲気にあっていて、いいアクセントになっていてさすがだなぁーと!!
自分の店は、「とりあえず、白く塗ればなんとかなってくれるだろう〜」と、ひたすらに白く塗りましたが、mitteはストライプ柄の壁紙もあったり、腰板(?合ってる?)を貼ってあったり、何色かのペンキを重ねて塗ってあったり、2人の好きな東ヨーロッパの雰囲気もあっておもしろかったです。
パーティーごはんもおいしくて、今日はプレオープンでしたが、オープンしてからお邪魔するのも楽しみです♪
正式オープンは8月1日!
みなさまも、ぜひ行ってみてくださいね〜






結局、看板の写真しか撮れてない・・・