おうちパティシエヨウコと、厄年について語る

こんばんは!
明るいタイトルでなくてすみませんっ
何を隠そう、今年の私は31歳になるので、いわゆる前厄です!
そして、ヨウコは私の1コ上なので本厄です。
どちらかというと、そういうことには疎い2人なのですが、先日電話で話したときにその話題に・・・
ヨウコ:「厄年とかそういうのって、あんまり信じてなかったんだけど、昔からそうやっていわれてずーっと続いてるってことは、統計的に見て、それぐらいの年齢で体にちょっとガタがくるってことなのかなーって思った!」
私:「わかるー!無理すると、最近は体にくるもんねえ、確実に!昔と違うね・・・」

そんな感じで、このごろの体のちょっとした不調話題でプチ盛り上がり(?)したんですが、厄年だからってビクビクせずに、昔の人たちから伝わるアドバイスだと思って、体の声に耳を傾け、無茶したり、無理しすぎないよう、いい具合にこの時期をのりこえよう!!と思った次第であります。

いいふうに、年を重ねていくための準備期間というか。
情熱と、勢いで、力技でぐいぐいやってきた時代から、熟成(?)モードへの切り替えスイッチ期間というか。
それを、厄年っていうんじゃないだろうかと、勝手に解釈してみました。





さてさて。
こんな話題からふるのもなんですが。
G.Wの5月1日・2日・3日、CAFEKINOは、そんな厄年ガールズカフェになります!
・・・厄年ガールズだと、なんだか災いをもたらしそうなイメージですね!
イカーーン!
言い換えると、おうちパティシエヨウコが、またまたKINOにやって来ますよ〜〜
お持ち帰りもできる焼き菓子や、イートイン用の特別メニューなど、企画していますのでお楽しみに☆
みなさまお待ちかねのマカロンは、母の日企画として、5月9日(日)を予定しています。
どちらも、詳しく決まり次第、ブログでもお知らせしますねー


ではでは
今日はこのへんで〜〜




おいしいものは、どんな災いをもふきとばす力を持ってる!!