えいぷりる


ちょこっとお久しぶりになってしまいました・・・
なんだか、気づいたらもう4月ですね!
今週末は、西尾の春祭りがあるし、その次の週は出張カフェがまっております〜〜
KINOメニューも、冬バージョンから春バージョンに移行しないとなぁ・・・

さてさて
今週のランチメニューは、
* 春キャベツときのこのトマトカレー
* カボチャと新玉のホワイトソースグラタン
* にんじんのポタージュ

の3種類です!
写真は、にんじんのポタージュスープ
春らしい、きれいな色のスープになりました。







最近買った絵本。
ガクという名の犬っていうと、やっぱりあれかね、カヌー犬ですかね??と思っていたらば、やっぱりそうでした!
野田知佑さんという、カヌーに乗る冒険家の相棒であった、犬のガクでした!
中学生のころ、椎名誠さんの大ファンだった(なぜか生徒手帳に写真の切抜きまで入れていた!)私にとっては、エッセイなどでおなじみのガク(犬のガクは椎名さんとこでも育てられていて、息子の岳君と同じ名前だったり)と絵本で再会できてうれしかったです。
和田誠さんの絵が、やさしい気持ちにさせてくれる、いい絵本です。


・・・それにしても、中学生のころの私は、わりと椎名誠さんの影響をうけており、「男だったら、私も辺境とかに旅して冒険したかったな〜〜」って思っていたのに、今の私はアウトドア女子ですらない、インドア派の文系女子です。