これも勉強〜

今日のお休みは、ほんとーに久しぶりに名古屋へくり出しました。
久々の都会は、なんというか雑誌をみてるみたいな感じです。
今、こういうのが流行ってるのね〜〜って

でも!
今回の1番の目的は、フィールアットイーズ(http://www.feelatease.com/index2.html)へ行くこと!
KINOランチに「ボリュームサラダのオープンサンド」が加わったので、サラダとサンドの勉強せねば!と思いまして。


じゃーん
期間限定のパニーニサンドのセットをいただきました。
「いちごのラズベリービネガーマリネ、ハーブとホタテのパニーニがmealの限定サンドとして登場します。意外な組み合わせですが、相性抜群です。」(ホームページより)
イチゴとホタテ???〜〜と、思われるかもしれませんが!
イチゴの甘酸っぱくてジューシーな感じとハーブのさわやかさが、魚介の味を引き立てて、ほんとにおいしい!
昔、スタッフとして働いていたころから、オーナーシェフのお料理はなんてセンスがいいんだろう!!と感動しっぱなしだったもんなあ・・・
新しい味、食材、組み合わせ、バランス・・・、フィールアットイーズで学んだことは、ほんとにたくさん。
料理(の才能?)って・・・・、センスなんだなぁ・・・と。
私にとっては、ケンタロウよりも、コウケンテツよりも、よしくん(オーナーの名前)がダントツ1番の料理家男子です!

サラダのドレッシングも、5種類くらいある中から選べます。
どれも試してみたくて、ほんとに迷います。
今回、私はオニオン、一緒に行った妹がトマトのドレッシングをチョイス。
どっちもおいしいですが、特にトマトは「お〜〜」ってなります!

オニオンスープもおいしかったぁ
中に入ってたのは、モッツァレラチーズ??

満足、満腹










もちろん、しめはパフェで!





いっぱい、勉強になったです!
今回は久々だったけど、ほんとはもうちょっとマメにいきたいです!