前厄パンチ!!

昨日、あんな日記を書いたせいか・・・
イヤ、自分が悪いっていうのはわかってるんですけどもっ!
今朝、お店に行く途中で、スピード違反でつかまってしまいました・・・
今日は、銀行のATMで振込みしてから行こうと思いましてですね、水曜日のお休みでもいいかなーって感じでしたが、まあ、早いほうがいいよねと、いつもと違う道を走ってたわけですよ。
だけど結局、時間が早すぎたため支払いは断念して、ふだんはめったに走らない、見晴らしのいい田舎道をぶーーんって・・・
ちょっと・・・
スピード出しちゃったんですよね(ATMで支払いはしてないけど時間ロスしてるし!←いいわけ)。
手前の信号待ちのとき、対向車のおにーさんが、ライトピカっとさせて合図までしてくれたのにっ
「? ライトつきっぱなし?? ・・・じゃないし、私の車になんか異変があるのかな?? え? 知ってる人だった?? 後ろの車もなんか距離あるけど、屋根になんか乗せたまま走ってるとか??」って、疑問だらけになった数秒後、道にでてきた警察官の姿で、なぞは全部解けた次第であります。
5年前くらいにもスピード違反でつかまった、トンネルぬけたとこだったら、ライトピカも、「おうっ、サンクス!でも、ここではぜったいスピードださないようにしてるから大丈夫っす!」ってすぐわかるんだけどな・・・

まあ、交通安全!
注意一瞬事故一生!
スピード出してはイカンよ〜なので、こんなことを「前厄パンチ!ついてなーい」っていうのが根本的に間違ってるわけですが!

事故はほんとコワイので、これくらいで気をひきしめることが出来てよかったと思います。
私の前につかまった会社員のおじさんは、私よりもさらに10キロオーバーのため、免停コースを宣告されてまして、たぶん、私も免停コースになってたら、こんな呑気にブログ書けてないです・・・


こういうことで一喜一憂できてること自体が、幸せの証拠なんだろうな


先日読んだ小説では、主人公のガールフレンドが、仕事帰りに寄った恋人の部屋にて、靴下をキレイな靴下にはきかえて「ふー、しあわせ」っていって、「ずいぶんささやかなことがしあわせなんだね」って言われて、「ささやかなことこそしあわせなんじゃない」っていうのがあったんですけど(思い出しながら書いてるので、びみょーに文とか違うと思いますが)、ほんとにそうですよね。







このごろの「小確幸(小さいけれども確かな幸せ・・・BY←ちょい古っ! 村上春樹氏)」アイテム。
100円ショップで買った鍋のふたのつまみを、コーヒー師匠のとこでいただいた「にこちゃんつまみ」につけかえたもの。




厄なんてっ
小確幸パンチで撃退してやるッッ