気づけば・・・!

もう、21日です!
明日、あさっては連休で、その次のお休みはもう、年越し連休です。
今年中にやっておくぞーって思ってたこと、やりきれない予感、大!
でも、きのうの夜はがんばって、厨房奥の物置をちょっとすっきりさせました。
まだ、完璧ではないけれども、かなり、気分もすっきり。




さてさて。
この週末は、おなじみ「おうちパティシエ」ヨウコのクリスマス・スイーツが登場しました。



カロンはやっぱり大人気!
今回は、新顔のプラリネフレーバーや、マカロンクリスマスリースも登場しました。
ちなみにプラリネとは、ナッツをキャラメリゼ(飴がけ)したものなんですが、聞きなれない言葉だから説明したほうがいいかもね〜〜と言っていたのに、ヨウコ直筆のプライスカードには、「フランスを思い出す味です」としか書かれてなかった・・・
仲良しのともつんからは、「日記じゃないんだから!それ説明じゃなくて、ヨウコのフィーリングだから!」とつっこまれるそうです。
プライスカードからにじみ出るヨウコの人柄もも含めて、楽しんでいただけたかな〜〜




そんな「おうちパティシエ」さんは、次回は1月2日にKINOにやってきます♪
冗談半分で「おとしだマカロン、作ろうかな・・・」って言ってました。



いいお正月が迎えられるよう、もうひとがんばり。
ほどよくがんばろー