万事快調

♪♪
私みたいなタイプにだって
悩みは あるのよ
万事快調ってわけにはいかないみたいね
♪♪



ピチカートファイブの「万事快調」をつい口ずさんでしまう、S.54年生まれです。

ほんと、ナゼだか、「万事快調ってわけにはいかないみたいね♪」みたいな気分の日々もあったんですが、なんとかやり過ごしました。
急に寒くなったから?
久しぶりにカップ麺を食べたから?
寒いと、体がキューーーっと縮こまって、ココロもぎゅうって固まっちゃうのかな。
マーマーマガジンの最新号(KINOにて絶賛発売中〜)に、けっこう励まされました。
あと、マーマーマガジンブログにも。
http://murmur-blog.jugem.jp/?eid=333
テンションが落ちて、気分が盛り上がらないのも、体の毒出しみたいなものかなーーって。


そんなこんなあって、おかげさまで、今はどっちかというと快調モードです。
あたりまえだけど、いろんな日があって、いろんな気分があって、そんな日々の積み重ねが人生ですのう。
そこで、ちょこっとずつでも成長していけたら、いいなと思います。


もう、私の分身であるかのようなベーグルちゃん。
プクーって、元気よく焼き上がってると、それだけで癒されます。













さてさて。
今日がほんとのクリスマスですね。
・・・すなわち、明日からは、クリスマス飾りを撤去して、一気に気分はお正月へ!

今年のKINOは、急遽、天から降りてきたアイデアでマシュトーレンを作ったのと、おうちパティシエ・ヨウコとコラボ企画だったけど、来年はもっと特別メニューみたいなのもやりたいな。

22日・23日のお店の連休で、クリスマス会やお出かけなどは済ませてしまったので、きのう・今日は、「そういえば、イブだねー」、「そういえば、クリスマスってきょうだねー」で終わってしまった・・・


22日は、妹夫婦宅で、ナゼだかお坊さんをいっぱい交えてのクリスマス会。ちょっとシュール。
23日は、魚の頭をいっぱい(?)食べました。



2009年のクリスマス。