床をどうしようかな・・・

只今、KINOオープンにむけて、内装のことをいろいろ考え中・・・
周りの人々は、私のスローペースをよく知っているので、6月中にちゃんとオープンできるのか気にかけてくれてます〜〜
店舗自体は、6月1日から借りることになっているので、手を加えたりするのは6月にならないと出来ないのですが、すぐ取り掛かれるように手はずをちゃんとしとかないとねぇ・・・
前回と同じく、壁は自分たちでペンキ塗りしようと思ってるんですが、今悩んでるのが床!
前のKINOは、ちょっと和風のテイストがありましたが、今回はヨーロッパ、おふらんす風にしようかなぁと。
2月に訪れたフランスは、古い建物が残っていて、そんなアパルトマンを工夫して、センスを生かして住んでる感じがいいなあと思って。
壁は、艶なしの、マットの白色のペンキを塗って、家具は古いものを、おそろいじゃなくバラバラにそろえたいなーと思っています。
それで、床!
ほんとは廃材のような、味のある素材の板張りにも憧れるんですが・・・
自分で出来る範囲外なのと、かかる時間や予算を考えると、悩むトコロ。
コンクリートもいいかなーと考えてたんですが、下が板っぽかったので、コンクリートはダメと判明。
今回の店舗は、広さがわりとあって、形もちょっとでこぼこしてるので、やはり業者さんに頼む方向で。

そんなわけで、サンプル見本をいろいろ見てますーー
うーー、いろいろあるよー
悩みますなあ
シンプルで、古いものたちにしっくりなじむのがいいな。

こうやって悩むのも、楽しみのひとつなんですけどね




悩んだときは、かわいくて、おいしいもので頭を休ませます。



ラスティックハウスのひょうたんビスケット



のこちゃんからもらったお菓子



参考になるかな?と思って、こんな本も頼んでみました。
http://kunel.magazineworld.jp/books/chikuchiku/


でも、私は2年もかけれないよーー
てきぱきモードでいくぞ〜〜〜〜