KINOのラストスパート

今のお店でのCAFEKINO営業日も1ヶ月をきりました。
残りわずかな日々ですが、最後のお楽しみを!、ということで、11月10日(土)・11日(日)と17日(土)・18日(日)に甘くておいしい企画をご用意しました。


* 11月10日(土)・11日(日) *
「おうちパティシエの4丁目cafe」さんのチョコレートアソートBOXの販売(予約制)
バレンタインギフトBOXの(小)サイズより、ちょっと小ぶりのサイズになりますが、チョコレート、ミニマカロンの詰め合わせBOXの予約販売をします!
内容は多少変わると思いますが、参考用に前回のバレンタインBOXの写真はこちらです。

じゃん!
右側が(小)サイズです。
今回はもうちょっと小ぶりの、透明BOXでご用意する予定です。
お値段は1200円。
数に限りがあり、予約販売とさせていただきますので、ご希望の方は今月中にお申し込みください。店頭や、電話でも受け付けますので、よろしくお願いします。
友人でもある「おうちパティシエの4丁目cafe」さんも、寿・閉店ということで、来年の1月下旬には営業が終了予定です。
クリスマスとお正月はあるけど、次回のバレンタインはもうない・・・(涙)ということで、KINOのラストスパートに合わせて、チョコBOXを企画してくれました!
バレンタイン関係なく、食べたくなっちゃうおいしいチョコの詰め合わせ、オススメです!!








* 11月17日(土)・18日 *(日)
「ケーキとおやつ  のこ」ちゃんのお菓子の日!!

17日(土)は「シューとエクレアの日」、18日(日)は「秋のタルトの日」を予定しています。
のこちゃんの、シュー生地、カスタードはなんであんなにおいしいんだろう・・・
ずーっとやってほしいなぁと思ってた「シューとエクレアの日」、勝手に、のこちゃんらしさを存分に味わえるのってやっぱりこれかなぁと思ってるくらい好きな「タルトの日」。
CAFEKINOでの最後の週末、いろんなイベントにひっぱりだこで多忙な中、のこちゃんにやってもらえることになりました!
ありがとう〜〜
いつかのタルトの日は、こんな感じでした!


CAFEKINOでのラストスパート、甘いおいしい幸せを、みなさんにお届けできるといいなぁ〜〜と思っています。

どうぞお楽しみに・・・













さてさて
今週の休日は・・・

刈谷の「焙煎工房ベア」さん!
38周年(!!)記念企画の、「くまの本」を見に、おいしいコーヒーとお菓子をいただきに、行ってまいりました〜
38人がすすめるくまの本38冊!!
見ごたえありました!!
選んでる人も子供から大人までさまざま、「くま」という共通のテーマで、いろんなジャンルの本があっておもしろかったです!
なんだか親戚のおうちにおじゃましたようにあたたかく迎えてくださって、いつもほっこり癒されます。
楽しい時間をありがとうございました。

そして。

ベアさんにおじゃまする前に立ち寄った刈谷美術館にて。
お茶室で、かわいい和菓子とお抹茶をいただきました〜
お茶どころ、西尾でお店をやっているのに、恥ずかしながらちゃんと「茶道」を習ったことがないのですが、自己申告(?)をしたおかげか、とてもチャーミング(って言ったら失礼なのかな・・・?)で上品なお茶の先生がいろいろと教えてくださいました!
習い事に、あまり縁なく今まできましたが、こういうちょっとした仕種や所作が、普段の生活でもいろいろ反映されるんだなぁと思いました。
素敵だなあと思える先輩たちのことを思うと、自分ももっと、こういう知識や作法も身につけていきたいなぁと・・・
美術館での展示ももちろんですが、こんな出来事もあって、充実した休日となりました!

明日から、またがんばるぞーーーー





















.