朝ごはんのとも


このごろのお気に入り。
甘夏!
酸味と甘みのバランスがちょうど、自分の好きな感じです。
みかんやオレンジの、甘みが強いのより、これくらいがちょうどいい。




震災や原発事故をきっかけに、資源ゴミなどの分別を以前よりも気にするようになりました。
ちょっと自分の生活を見直してみて、環境や電気や資源のことなど考えると、余分なゴミはあまり出したくないなあと思って。
そうしたら、今までは便利でいいなーって思っていた小分けパックなども、余計なゴミが出るなと思うようになりました。
安売りしてるから〜って思って、ほいほい買ってたお菓子などもあまり買わなくなりました。



でも、甘いものやおやつもやっぱり食べたいなーっていうときには、果物がいいじゃないか!と発見。
そんなこんなもあっての、甘夏LOVEです。

まぁーーったく、お菓子など買ってないっていうわけではないから、微々たる変化ではありますが。
ついついお菓子をむさぼり食べちゃうのは、精神的にもイライラしてるときだったり、そしてムシャムシャ食べることでさらに精神的にダメージを大きくしたりしてた気もするので、自分にとってもいい変化。

便利を優先して、かわりに何を犠牲にしてたか、今まで気にしないでいたことを考えるようになったこの頃です。