ちょっと前に買った本。

フレーバーウォーター 野菜、果物、ハーブで作る

フレーバーウォーター 野菜、果物、ハーブで作る

福田里香さんは、料理家という枠を超えて、読み物としても面白い本をたくさん出されています。
漫画好きな料理家だから・・・?
なので、この本も良かったです!
試してみたいフレーバーウォーターがいろいろ・・・
気軽に作れそうな、簡単にできるレシピが満載なのもうれしいです!

これではずみがついて、アマゾンでうろうろしてたら、料理本・生活本(ってジャンルあるのかな?)で欲しいのがいろいろ出てきて、ついつい注文してしまいました。


注文した本のなかの1冊。

北東北のシンプルをあつめにいく

北東北のシンプルをあつめにいく

こんなときですが・・・
こんなときだからこそ?
以前、図書館で借りて読んだことはあるのですが、東北の民芸や食べ物はもともと好きなものがたくさんあるので、改めてちゃんと読みたいなと思って購入しました。
今の時期では、まだ気が早い話だと思いますが、自分の興味ある手仕事や、食べ物など、、そういった具体的な機関へも、個人的に支援できたらいいなと思っています。