カーネーション

母の日の、真っ赤な花のイメージが強いカーネーション
でも、いろんな色や、花びらのフリルの感じもさまざまで、けっこうロマンチックな、乙女ちっくな花だったりします。
春らしくて、かわいいなあと思うこのごろ。




ピンク色。









パステルカラー、春の色。





ベーグルの生地の発酵ぐあいも、春バージョンになってきました。
いろんなところで、季節の変わり目を感じるようになってきました!









さて、楽しみにしてる人はいないかもしれないけど、いるかもしれない、春の歌のコーナー。
今日のは、動画になってないけど・・・



はっぴいえんどの歌は、春っぽい歌じゃなくても、下から上のほうにもわーーんとたちのぼってくる、春のそわそわするような、落ち着かないような、なんともいえない気分のイメージが強いです。なんとなく・・・