おひなさま

本日、フラワーアレンジ教室でした!
今回は、おひな様に向けてのアレンジメントを作りました。

KINOのアレンジ教室は、「敬老の日」とか「クリスマス」とか、テーマは決まってるんですが、実際にどんな感じのものになるのかな?っていうのは、当日までのお楽しみ・・・形式なので、毎回「わー、こんなふうになるんだ!」ってわくわく、おもしろいです。


今日のは、黄緑の、きれいな毛糸を巻きつけたワイヤーを、ぼんぼりをイメージした球体のかたちにして、春らしいお花をアレンジしていました。
色合いもキレイで、食いしんぼうの私は「和菓子みたいでかわいい〜〜」と思ってしまいました!


参加してくれた友達の作品を写真に撮らせてもらいました♪


Sちゃん作


Mちゃん作


次回は、ちょっと先ですが「母の日」をテーマにしたアレンジ教室をやりたいなと思ってます。