だんだん近づいてまいりました、CAFEKINOのバレンタインイベント!
おうちパティシエブログ(http://d.hatena.ne.jp/wadayo/)、みなさんチェックしましたか〜〜



きれいな色のはっさくピールが!!
              




チョコでコーティングされてます☆















ぷよぷよギモーブ(フレンチマッシュマロ)が!!
                 




チョコレートとアラザンでおめかし☆



期待が高まりますねぇ




そして、バレンタインイベントにあわせて、喫茶スロースさん(http://d.hatena.ne.jp/sloth-blog/)のスペシャルティコーヒーが入ります!
今回は、タンザニア「カンジラルジ キボーAA」という豆です。
わりと、深煎りタイプになっております〜

****

タンザニア南部、ンボジ地区にある「カンジラルジ農園」で作られたコーヒー豆です。
酸味を抑えた深煎り仕上げ。
芳醇な香りと濃厚なコク、まろやかな甘い後味が魅力です。
深煎りが好きな方には特にオススメのコーヒーです。

*********

バレンタイン→チョコレート!!ということで、ぴったりの深煎りめの焙煎にしてもらいました!
月曜日に、スロースの奥さまMさんが来てくださり、深煎り段階2パターンをみんなで試飲してみて決めました。
コーヒーを淹れるときのお湯の温度を、いつもよりわりと低めの温度で淹れたら、まろやかなおいしさでとてもいい感じです!

ケーキやチョコレートとぜひご一緒に♪


コーヒー豆の販売もしてますので、14日のバレンタイン本番はコーヒーを淹れてあげて、チョコをプレゼントするのも良いんじゃないでしょうか・・・