休み明け

休み明けの今日、まだまだ休暇中の友達が来てくれたりと、ナカナカ忙しい1日でした。
「夏休み」の響きって、いくつになってもワクワクします。
うるさい〜〜って思いつつも、セミの鳴き声は夏休みムードを盛り上げるみたいに。


そんなワタシのお休みは、こんな感じでした。
浜名湖沿いにあるカフェ、「moimoi  http://moimoi.blogzine.jp/moimoi/」。
以前働いていたカフェの友達が切り盛りしています。
ずーっと、行きたいなと思っていたのですが、定休日が水曜でかぶってたり、県外なので、自分の運転だと心配だったりでなかなか行けなかったのですが、ついに行ってきました!
窓から見える、湖のある風景や、手作りのテラス、自分達でほとんどやったというお店の内装。
そんないろいろが重なって、ゆったりぜいたくに流れる時間は、なんだか沖縄にいるようでしたよ。



広い窓、日当たりもばっちり。
写真ではわかりませんが、道の向こうは浜名湖という、グッドロケーション。




生パスタをいただきました。
ルッコラ、生ハムの組み合わせがオイシイ。




友達の手づくりデザート、マンゴーソルベ。
マンゴー大好き♡
冷たくてシアワセ!



お休み2日目に、半田市にある雑貨カフェ、「ジャックンポリー」さんへ行ってきました。
前回お邪魔したときは、イベントでの特別営業だったため、通常営業のときのカフェにも行きたい☆と思いつつ、こちらも水曜定休のためナカナカいけなかったのです。
1階が雑貨屋さんになっていて、ついついコマゴマとしたカワイイものを買ってきてしまいました。ポストカードや、ロシアのマトリョーシカちゃんなどなど、連れて帰りたくなるものがたくさんあるのです。



写真は、ばんごはんに食べたサラダうどん。
さっぱり・ツルリと、夏にウレシイメニューです。

写真、もっとお店のも撮ってくればよかったのに、ウッカリ忘れて心のこり。


そんなこんなのお休みで、パワーしっかり充電しました。
自分のお店も、がんばるのだ