手書き


写真つきメニューブック、2冊目がやっと(今頃・・・)完成しました。

ハイテクなことは苦手なので、アナログに、手作業で。
文字は、細めの筆ペンで手書き。

私の場合は、ただパソコンなどの機械を上手に操れないからという理由で手書きだったりもするのですが、「手書き文字っていいですねぇ」と褒められたりしてしめしめ(?)と思っております。



さらに、工作気分がのってくると、コラージュまがいのアクセントもつけたりして、なんだか楽しくなってきます。ちぎり絵みたく、はさみを使わずに手で無造作にちぎって、さらに味を出してみたりとか。

友達に書く手紙とか、メッセージカードでも使えそうな感じ。

ちょっとのひと手間で、どこにもないオリジナル作品になるのがウレシイ。

手書き、手作業、手仕事・・・・

「手」って、けっこう大事なキーワードですね。