My name is London

地元・キラタウン友達りかぷのおうちに子犬がやってきた☆
マイシスターちぱといっしょに、子犬ウォッチングしてきました。


カリカリカリ。かゆいらしい。名前は「ロンドン」。男の子です。




何をしてるかとゆーと。




「歯がかゆい〜〜」。
この時期の子犬は要注意!うち(我が家の愛犬ニコちゃん)でも大事な靴を、何足ダメにされたんだろー?
それでも、かわいい、憎めないわんこ。
だっこしたり、さわったり、眺めたり。
楽しい時間を過ごしました。
・・・・・しかし。
ほんとは子犬ウォッチングがメインでなく、次の日からロンドン(こっちはイギリスのロンドン。NOT子犬)へ旅立つりかぷに会いに行ったのです。
あっちには、1年以上住むだろうと思われますが、昔(10年以上?)から知ってるせいか、おおげさにお別れの気分がわいてこない。
気楽に会えなくなるのは寂しいけど、それ以上に、りかぷの今後の活躍が楽しみなせいかな?
よりカッコイイ絵描きさんになってね!





りかぷとお別れしたあと、向かうは蒲郡のRustic Houseさん。
1ヶ月以上ぶりに会う友達と待ち合わせて、幸せティータイム。
夏の新作ドリンクと、おやつにフレンチトーストをオーダー。
ソテーされた、バナナがオイシ〜〜♪




もうひとつ、お目当てはコレです。
入荷してスグに売り切れてしまうため、「幻のジャム」とも言われるHACIGO」さんのジャム。
今回のは、ブルーベリージャムです。
なんと、使われてるブルーベリーも、自家栽培の、手作りらしいです。
気持ちのいっぱいつまった、おいしいおすそ分けみたいな感じ。




ヨーグルトムースにのっけて味見。
ブルーベリーのツブツブの、底力を感じました。



とろけるようにアツイ1日でしたが、充実した1日でした。