ひびのこと


にぎやかになってきた、カウンターまわり。
友達の働いてるお店のショップカードや、蒲郡のRusticHouseさんでもらった奄美のサンゴや、この頃咲きはじめたピンクのかわいいミニバラや、半田のジャックンポリーさんで買ってきたマトリョーシカのボールペンや・・・
どれもこれも、ささやかだけど、お気に入りのモノたち。
何気に目に入るものだから、なるべく好きなものがいい。
ボールペンは、必需品だけど、前までは普通の事務っぽい感じのを使ってました。
どうせ毎日使うものだったら、使うたびに、嬉しくなるようなお気に入りのものを選んだほうがイイかも。
そう思ってから、日常が、ちょっと豊かになった気がします。
ひびの、こまごましたことを、ていねいに、くらしてゆきたいです。


今日、母が広島から遊びにきた友達と一緒にお店に来てくれました。
ブログも、見てくださってるようで、「遠く、広島からでも見てくれる人がいるんだなぁ」と思うと、うれしかったです☆
ひびの、こまごました日記だけど、これからもコツコツ続けようと思います。