3月のメニューなど

気づけば、3月がすぐそこ!
先週は、お店を臨時休業したりとご迷惑おかけしました。
季節の変わり目ですが、もう、健康第一でいこうと思います。
確定申告も無事終わり、そんなこんなでどたばたしていましたが、3月からのメニューもちゃんとすすめています!
今年から始めた、月替わりのベーグルトースト。
3月は、いよかんマーマレードクリームチーズのトーストです。
柑橘とクリームチーズのさわやかなトースト。仕上げのシナモンとメープルシロップがアクセントになっています。
いよかんのキレイな色が、見た目にもうきうき気分になります。
近いうちに、写真もアップしたいなーと思ってます。
もういっこ、新メニューで、焼きトマトのチーズトーストが登場予定!
こちらも、3月からメニュー入りすると思いますのでお楽しみに〜。










最近買った本。

ニコジュン(DVD付き)

ニコジュン(DVD付き)

長谷川潤ちゃん、好きなんです!
オリーブ少女市川実日子ちゃんを応援するような、親戚のおばちゃんのような気分で(勝手に)見守っています。
まっすぐで健康で、のびのび、いい子だなあ、きれいな女性だなあ、がんばってるなあと。
ワイ島の、のんびりした街で生まれ育っているから親近感もわくのかも。

田舎町といえば・・・

惡の華(5) (講談社コミックス)

惡の華(5) (講談社コミックス)

ちょっと前に借りて読んだマンガ。
目が離せない展開になってきています!
中学生くらいのときの、田舎のなにもない感じ、自分の思っていることが通用しない気持ちになる閉塞感というか、田舎町で思春期を過ごした人ならなんとなくわかる(?)ような青春マンガ。大人になれば、抜け道もいろいろあって、逃げたり、ちょうどいい距離を保ったりできるようになったりするかもしれないけど、中学生っていろいろハードだなあと思いながら春日君(主人公の男の子)を見守っています。単行本の最後や間にちょこちょこ入ってる作者のエッセイもおもしろいです☆