喫茶スロースさんへ

行ってきました!
プレオープンの初日にさっそく・・・
閉店時間ぎりぎりに滑り込み、ながながお邪魔してしまってほんとにすみません・・・
スロースさんのブログ(http://d.hatena.ne.jp/sloth-blog/)をマメにチェックしつつも、けっきょく準備中はお手伝いにも行けず、これが初・スロースでした。
「カウンター6席のみの小さなお店です」とあるように、カウンタースタイルの、ちょっとバーのような、落ち着けるすてきなお店です。
蒲郡駅のすぐそばにあるので、すっと入ってコーヒー飲んで・・・といった使い方もできるし、ご夫婦でやってみえて、だんなさんが2階でギター教室(http://kunihiro427.com/)をやっているので、教室の生徒さんで賑わったりするんだろうなー
妹夫婦が、蒲郡駅のそばに住んでいるのですが、家の近くに寄るとこができた〜と、すごくうれしそうでした。
自家焙煎の豆を使った、コーヒー専門店で、フードメニューはないのですが、ほんとの意味でのコーヒーを飲む時間というか、ちょっとお茶(コーヒーですが)しようという気分が楽しめるのはこんなスタイルのお店なんだろうなー
(正式オープンは4月12日で、それまではプレオープンで不定休営業とのことです。)










喫茶スロースのロゴイラスト。
スロースは、ナマケモノのことだそうで、イラストはおくさん作。
かわいいー



そんなおくさまによるラテアート。
これだけでもなごみます〜







去年から、友人・知人のオープンラッシュが続いており、カフェ(運営)仲間がふえてうれしいー
たいへんなこともあるけど、うれしいこともいっぱいあるし、みんながんばってるーって思うと、こんなことでへこたれてる場合じゃないよーって勇気づけられるのです。