新作です


新しいデザートが仲間入りしました。
「ブルーベリークランブルのアイスデザート」  500yen
(ドリンクとセットで100yenびき)

ケーキのようなしっとりした食感のクッキーにバニラアイスを添えました。
このクランブルクッキーは、バターではなく菜種油を使用。
甘さも控えめなので、どっしり系のケーキが苦手な方でもおいしくいただけるんじゃないでしょうか〜
おすすめです☆



さてさてー
少女漫画ライフ、相変わらずです。

今、読んでるのはコレです〜〜
Papa told me
たぶん、今から20年前くらいの漫画だと思うんですが・・・
全然、古くないというか、むしろ、今の時代にこそうなずけるエピソードがもりだくさん。
さらに、ファッションや、優しくてかっこいいお父さんや、外国風に素敵な街並みや、女の子の夢がぎゅう〜〜っとつまってます。
主人公の知世ちゃんは小学生で、20年前というと、つまり私が小学生だったころとドンピシャ!
当時の私の、まさに憧れていたせかいだわ〜〜
その頃は、インテリアに興味しんしんで、カントリースタイルが大好きで、「ティーンの部屋」と「私の個室」が愛読雑誌で、たまーに、「私のカントリー」もみて、想像を膨らませてうっとりしていました。
現実は、ラメ入り砂壁(ボロボロ落ちてくるタイプ)の畳の和室が自分のお部屋だったんですが・・・
インテリアコーディネーターになるのが夢だったなぁ、そういえば!
今思うと、赤面するようなセンスでしたが、私の原点はそこだったのかも〜〜

少女漫画から繋がる、記憶の旅。
懐かしいあれこれ