少女漫画

ちょこっとお久しぶりです〜
明日、あさってはお休み・・・






息抜き読書は


こんな感じ!


今、わけあって(?)、少女漫画ブームです。
しかも、いちばん読みたい気分なのは、小学生の頃に読んでたようなヤツ!
高校生が、ものすごーーくオトナに思えたあの時代・・・
実際問題、少女漫画の世界と現実はまったくべつものなんだと後にわかるわけですが、それは、少女漫画とは、ある種のファンタジーだから!と、大人になった今はそう思います。
ちなみに、私は「りぼん」派でした。
なぜか(・・・って言うと失礼だけど)、谷川史子さんの漫画が好きで、少女漫画のわりにはキラキラ・ハデハデしてるわけでなく、なんとなく情緒というか、渋い感じが良かったのかな。
王道を外す好みはこの頃からっだったのか・・・?

写真にアップした漫画は、「りぼん」卒業後に出合った漫画たちですが、ひとくちに少女漫画といっても、ほんとうに幅も広いし奥が深い!!

大人になった(オトナだ〜って憧れていた高校生を通り過ぎ、小学生の子がいてもおかしくないほどに大人になりました)今だからこそ、またちゃんと読んでみたい漫画もあるしなぁ〜


読みたい本(漫画以外も含め)がどんどん増えて、嬉しいような苦しいようなこの頃。

ガラスの仮面」をひたすら読んでた中学生の夏休みが懐かしいです。