フラワーアレンジ教室と、明日からのランチ

きのう、第2回目のフラワーアレンジ教室でした。
今回は、バレンタインっぽく。
生花のアレンジですが、ちょっと工作っぽい要素も。



みなさん、ワイワイと。

先生の説明をうけながら・・・




完成した作品たちは、こんな感じです〜
やっぱり、その人その人によって違いますねぇ。

毎回、違ったアレンジで楽しませてくださる先生のかりん花さん、参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました☆





さてさて。
明日からのランチです。

グラタンランチは、今回はホワイトソース。
サツマイモとチキンのホワイトソースグラタンです。
サツマイモのやさしい甘みと、チキン、ホワイトソースが絶妙なコンビネーションです。

カレーは、カボチャとしめじのカレー。
人気のカボチャカレーです。

スープは、にんじんのポタージュ。
隠し味に、トマトがちょっと効いてます。




もうひとつ!

焼きカレー
まだ、ちゃんとメニューにのってませんが、ランチ後の特別メニューで登場させようか考え中であります。