マカロンと少女漫画


こんばんは!
予告通り(?)、マカロン写真です。
でも、この状態はもうけっこう売れちゃったあとですが・・・
きのう、バレンタインまで販売予定(なくなり次第終了)と書いたばっかりですが、今日で売り切れてしまいました〜〜
今回、予約分のほかにもわりとたくさん持ってきてもらったので、これは土日までもつかしら〜と思ったんだけど・・・
やっぱり、マカロンは人気でした!
今回逃してしまった方も、また次回があると思いますので、その日をお楽しみに☆




そして、おなじみ、ヨウコのメッセージカードです。
「甘くないものではありません」って、否定のダブル使いをまたもやともつんにつっこまれておりました。
でも、ほんとーにコーヒーによく合う!
休憩中にコソっと妹と、マカロン食べて、コーヒー飲んで、口の中が幸せな状態になりました。



「スウィートなものってドラッグだわ」



これは、岡崎京子センセイの作品「くちびるから散弾銃」の「スウィート・ジャンキー3人組」の回の、サカエちゃんが言う名セリフですが
まさに!
私もそんな気分でありました。





さてさてさてさて・・・・・


なぜ、ここにちょっと強引に漫画のセリフをいれこんだかとゆーと!!
昨日のお知らせの続き!

これです→ http://www.bookmark-ngy.com/j-event/178
少女漫画喫茶〜〜☆


3月20日から4月18日まで、名古屋で開催される「ブックマークナゴヤ」。
本をテーマに、本屋さんだけでなく、カフェや、雑貨屋さんや、いろんなところでイベントや展示やトークショーなどのおもしろいことが催される夢の祭典です。
去年は、わりと時間があったのでクウネル編集長、アノニマスタジオの丹治さんのトークショーに行ったり、スライドショーアンドトークショー行ったり、いろいろ堪能したんですが、今年は、自分のお店があるからなぁ・・・と、なかば諦めていたところ。
逆転の発想!?
参加する側でなにかやりたいっ!と思い立ち、ありがたくもその願いをかなえてもらいました☆
そんなわけで、前置きが長くなりましたが。
4月10日(土)は、名古屋市、新栄の「カフェ・パルル」さんにて出張CAFEKINOやります!
1日少女漫画喫茶 with ゆかいな仲間たち。
ゆかいな仲間は、おなじみニトペ(新しい名前を考え中!)の、手作りお菓子のこちゃん・さいちゃん・みあけちゃんの3人と、おうちパティシエヨウコです。
文化系女子のための少女漫画案内」(ミルブックス)という本が出てるんですが、それにちなんで、そこで紹介されている漫画たちが、可能な限りズラーっと並んで買えちゃうし読めちゃうし、プチ少女漫画古本市まであるという、そしてそこで1日喫茶店をやるという素敵な企画です。
せっかくなので、少女漫画っぽい、オトメちっくなメニューやりたいねえと計画中です。
お楽しみにー!
あと、「勝手にブックマークナゴヤ応援フロムニシオ」企画として、その期間はCFEKINOプチ少女漫画喫茶化を考え中です。
ただ単に、本棚の少女漫画率が高くなるだけかもしれませんが・・・

また、いろいろ決まり次第ここでもお知らせしていきまーす!

では、今日はこのへんで!