連休中に、カフェ4軒!


ちょこっとおひさしぶりの日記。
ちなみに、写真は内容とは関係ないですー。
写真がなにもないと、さみしいかなぁっと思って・・・
1日だけのお休みのときは、ちょっといつもより遅く起きて、買出し、仕込み、合間にちょこっと本読んで・・・で終わってしまいますが、2連休のときは、わりと行動派!!
火曜日は、買出ししながら蒲郡の妹の家までお迎えに行き、岡崎のcafe cha-cha-(http://cha-cha-cafe.jugem.jp/)さんへランチを食べに♪
先月は、なんだかんだと、ランチ食べ損ねちゃったので・・・
あいかわらず、ウマーイ!
ほんとに、どれもていねいに、手をかけてあって、シアワセーな気分になるオイシサ。
豆乳豆腐に、柿のソースがかけてあるのが、おかずなんだけど、デザートのような、絶妙の味でした。
そのあとは、名古屋に向かい、本山にある、美容院&カフェ mitte さんへ。
もうじき10ヶ月になる、のこちゃんがメチャかわいい!!
癒された〜〜〜
ハナちゃんとも、ひさしぶりにおしゃべりできて楽しかった☆
そして、東ヨーロッパから買い付けてきたというコーヒーカップなど、ちょこちょこゲット。
満足満足。
そのあとは、千種のカフェバビュー(http://d.hatena.ne.jp/babyu/)へ。
だいぶ、このブログでもおなじみの おうちパティシエ・ヨウコと、ともつん、そしてこのおなじみメンバー&バビューのえとちゃんと同じカフェで一緒に働いていたすずきちゃん(透き通るようなお肌の美容マスター、でもパティシエ)と、女子トークで盛り上がりました。
そうこうしてる間に、バビュー大人気で、みるみる満席に!
サスガ、みんなのリビングルーム
からあげ、ウマーーーイ!
もっと、西尾と名古屋が近かったらなぁ〜〜(車で20分くらい!)
こうやって、もうちょこっと頻繁に、バビュー集合に私も参加できるのに・・・


そんなこんなで、1日めのお休み終了。


水曜日は、JAでお花買って、保健所行って、自分のお店にちょいと寄って、それから向かうは安城
11日は、カフェさらささんの、オープン記念日なのです!
まる3年!!
オメデトウの気持ちと、プレゼントを持っておじゃましてきました。
実は、ヨウコにお祝いの品をオーダーしてて、きのうバビューで受け取ってきてたのです〜〜
写真、自分では撮り忘れちゃったんだけど、まりちゃんがさらさブログにてアップしてくれました。
コチラ→ http://cafesarasa.blog54.fc2.com/blog-entry-98.html

喜んでもらえてなによりでした。

そして、さらささんでは、3周年を記念してワークショップなど盛りだくさんです!
http://cafesarasa.blog54.fc2.com/blog-entry-85.html

がんばりやさんのまりちゃんの背中をみて、KINOもこつこつがんばってゆきますだす。

そのあとは、事務的な用事をいっこすませて、店に戻ってカレー&ベーグルの仕込み&植物のお世話。


そんな感じで、2日目のお休みも終了〜〜




さてさて
充実のお休みだったので、KINOもそろそろ活動開始!?
予告していたマカロン祭り、11月21・22・23日の連休でやります!
そして、12月1日は、かりん花さんのフラワーアレンジ教室もやっちゃうことにしました!クリスマスのリースorツリーを作ります(同じ材料で出来るので、好きなほうを作ってもらうそう)。
今日の日記が長くなっちゃったので、詳細はまた明日にでも!
お楽しみにぃ〜〜