おまつりどようび

今日は、西尾は秋の城址祭り。
そのせいか、いつもと違うお客さんの流れ。
焦ってテンパってくる母と、それにイラっと怒るムスメ。
・・・っていうのを、お客さんに気取られないように。

今でも、自分がすっごいテキパキやれてるわけじゃないけど、お母さんを見てると、自分も昔こんなだったのかなーと思います。
優しく言ってあげればいいのに、ついつい意地悪な言い方をしてしまう。
これも、身内だからって、私のほうが甘えてるんだよなーと、ちょっと反省。

それでも、忙しさのピークが過ぎれば、仲良く2人、よく乗り切ったね!がんばったね!モードに入ります。
テンパるくせに、もういっかいお客さんラッシュこないかなぁーと言う母。






このごろは、すっかり秋らしくなり、ドリンクもホットがおおくなりました。