連休1日目

今週は第4週なので、火曜日・水曜日と連休をいただいております。

この連休は・・・

たまたま、そういう約束が重なってしまっただけなんですが、ここ最近の、(自分の中で)5本の指に入る!!おいし〜〜い、おいし〜〜〜〜いお店で連続予約ランチ!

うーーーん、贅沢☆

本日は、安城にある巻寿司屋さんへいってまいりました。

私は、おじゃまするのはこれで4回目だったんですが、一緒に行った友人たちは初!

今日のお料理もおいしくて、みんなで感激して、大満足ランチでした。


そのあとは、知立にあるカフェペタルさんhttp://cafepetale-s.petit.cc/へおじゃましてきました。
ペタルさんは、実は(?)、数年前に出たティーワンのカフェ本でページがお隣同士で掲載してもらったり、ペタルさんでやっていた編物教室に参加したことがあったりで、今日はお久しぶりにおじゃましてきたのですが、覚えててくださってなんだかうれしかったです。

目の前に公園があって、かわいい雑貨がいろいろあって、本もおもしろいのがたくさんあって、モチロンお茶もおやつもおいしくて・・・
すっかり、のんびりくつろいで、みんなで、「自分のうちの近くにこういうカフェがあったらいいのに〜〜」と言って帰ってきました。

そして、明日もおいしい予定があるので、今日の夜に休み明けからのカレーを仕込みました。
スパイスを炒めてるときのにおいって、なんとも食欲をそそるイイにおい!
ブログで、このにおいも伝えられるといいのにね〜〜と思いながら・・・
音楽は聴けても、パソコンからニオイは出ないからなー

来週のカレーは、ひよこ豆としいたけのカレーです
お楽しみにー