じゅうじつホリデー

写真のアップがまだできてないのですが、今日はとても充実したお休みだったので、先に文だけでも書いちゃうことにします。

電車にガタゴトゆられ、名古屋に行ってきました。向かった先は、伏見と丸の内の間くらいにある、カワイイカワイイお弁当屋さん、「petit  http://www.geocities.jp/petit_traiteur/」。
昔働いていたカフェの、スタッフ仲間だった友達(&ベイビーちゃん)と一緒に。
petitのtomoちゃんも、以前同じカフェで働いていて、パートナー君といっしょにお店を始めたのです。
おばちゃん、工事現場のお兄さん、OLさん・・・・
お弁当もほぼ売り切れの、閉店間際にお邪魔してきたんですが、それでもいろんなお客さんが立ち寄っていきます。
みんなpetitが大好きなんだなあ、愛されてるなぁと、気持ちがほっこりしました。
もし、私がOLで、働いてる会社のそばにpetitがあったらスゴクうれしいと思うもん。

お弁当は売り切れだったけど、ベーグルパンやスコーンを買ってきました。
tomoちゃん手作りのパンたち。
食べるのが、たのしみー☆


tomoちゃん&はるかちゃんの2ショット。petitの前にて。



次の日の朝とお昼にいただきました♪
tomoちゃんのパンは、ほんのり甘くてやさしい味。毎日食べたくなる味。ゴチソウサマー





さてさて。
そのあとは、チーズケーキのおいしい、公園沿いのカフェへ。
チェコマッチラベル展(残念ながら、開催期間は今日まで)をやっているとの情報をゲットしたので、これは行かねば!と思って。

チェコマッチラベル



ものすごく高度な、カワイイツボを刺激してくるので、大好きなお店なんですが、けっこう久々の来店になってしまいました。半年ぶりくらい?



あいかわらずおいしいケーキ。



あいかわらず(増えてる?)カワイイ小物達。


お店の顔?アンティークのクマさん。



何気に、私の1番のツボ。ゆるヌイグルミ。



レジ下の棚にも、カワイイ物たちが。




背表紙を眺めてるだけでも、楽しくなっちゃう本棚。
物腰柔らかな、店主さん。
あ〜、やっぱりスキスキ♡
これからは、もうちょっと頻繁に通いたいな。





その後は、ラシックへ。
6Fの雑貨屋さんをぶらぶら、ステキ小物たちに胸をきゅんきゅんさせつつ。
5Fで、友達の働く万華鏡専門店で和やかおしゃべり。
B1Fのジューススタンドで、旬のフルーツのシェイク(私は黄金桃、友達はイチジク)をいただいて。
パッケージのカワイイ紅茶屋さん、カレルチャペックでマロンの紅茶とリンゴフレーバーの紅茶を購入。



最後は、パルコのブックセンターでしめました。




うーーーん、お腹いっぱい♪

明日からまた、がんばれそうです。





オマケ。本日のはるかちゃん。