いちじく

いちじくの、おいしい季節になりました。
先週の火曜日に、KINOでフラワーアレンジ教室をやったのですが、そのときに特別メニューで出した、いちじくシェイクが思いのほか好評でした♪
特に、おんなのひとはいちじく好きみたいです。
このシェイクも、うちで作ったとき、おばあちゃんがスゴク気に入ってくれてました。

そんなわけで、お店用にも、いちじくメニューを期間限定で入れるつもりです。
シェイクでもいいのですが、普段、ジュースミキサーを置いておく場所がないので、アイスにしてみました。

バニラアイスと、いちじくのアイスに、グラノーラをトッピングして提供する予定です。
ほんのりピンク色で、プチプチ感も残ってて、バニラとの相性もバッチリ☆
お楽しみにーー