バナナ♡バナナ♡

近頃、ちょこちょこっと、なにか作っております。
バレンタインも近いということで、オトメモード♡なのでしょうか?
そんなことはないんですけどね〜、うふふのふ





上の写真は、バナナのカラメルジャムです。
またまた、いがらしろみさんのレシピで、温度計とフードプロセッサーの過程は無視して作りました。自分の好みでラム酒も勝手に加えました。
今日、おやつ兼試食で、ヨーグルトムースと食べてみたらなかなかイケました。
そーいえば、前に日記でイマイチって書いたチョコバナナペーストとヨーグルトムースの相性は、再チャレンジしたらなかなかおいしかったです。たぶん、前はたっぷりつけすぎてくどかったんだと思います。バナナが濃厚だから・・・





こっちの写真は、特別メニュー入りなるか?!の、「とろとろチョコバナナプリン」。
ぎりぎり、固まるだけしかゼラチンを入れてないので、ほんとーにとろっとろ。
バレンタインを意識した、期間つきの特別メニューになるかも?
今日、またちょっとレシピを変えて試作してみたので、そっちを試食してみて、またレシピをつめてみます。
しかし、やるんだったらもっと早く取り組んで、2月の特別メニューみたいにできれば良かったかな・・・
イベントごとって、その日が過ぎちゃうと「なんだかなあ」って空気になりますもんねー
でも、試作第1号を食べたときは、けっこう満足のいく出来だったから、意外とレギュラー入りする可能性もアリ?




バナナ、2本立てでした。