アレンジ教室

かりん花さんを先生にお迎えして、KINOにてフラワーアレンジ教室を開催しました。
お雛様も近いということで、和の器を使って、春らしいほんわりとしたアレンジです。
木のお椀を花器に使ったので、お椀の蓋にもちょこんとアレンジ。細かいとこまでセンスがキラリ☆です。



先生にアドアイスを受けながら、真剣に、思い思いに花を活けております。





だんだん出来上がってきました〜





今回、初のアレンジ教室だったため、みなさんに持ち物(剪定ばさみなど)確認し忘れてしまったりと、ちょっとしたハプニングもあったものの、楽しい時間が過ごせ、なおかつ勉強にもなり、私の中では大成功〜☆という気分(自分はアレンジやってないけど)です。
参加してくださった皆さんはどうだったかな?きっと満足してくれたはず!
同じ材料で、お手本を見てやるものの、おもしろいくらいその人の個性が出るんですねえ。

そんなこんなで、またこういう教室やりたいなあと思ってますので、みなさまその時はまたよろしくお願いしまーっす。