楽しい休日

中学時代からの、仲良しギャルといっしょに、ちょっとマイナースポット?の碧南市にある水族館へ行ってきました。
しとしと雨降りの日の水族館。
なかなかオツなものです。
ここの水族館の特色は、ズバリ、「晩ご飯系」
アジとか、鯛とか・・・
「あれぐらいの大きさのお頭つきだったら、結婚式でもいけそうだねぇ〜」
「あのアジはちょっと大きいから、2人で1匹だね」
っていう、庶民的な会話がはずみます。
つまり、派手なオオモノはあんまりイナイ・・・・
でも、人が少なくてのんびり楽しめるから、個人的にはお気に入り♡


<熱帯魚コーナーでの会話>
私:「(ピンクでフリフリの魚を指して)あっ、これ私の中ではジル・スチュアートって感じ!」
友達:「(幾何学模様の魚を指して)これは、イーリー・キシモトだね。テキスタイル命!」


水族館は、タノシイナ☆



top top

記念撮影もしたし、企画モノの、なんだっけ、外国だと「シーエンジェル」と呼ばれてるこのコも見てきましたよ。



top top
ちなみに、水族館は自動販売機もこんな感じでがんばってました。多少ムリヤリ感がみえるとこが、またヨシ






その後は、刈谷のリラックスカフェ「chou chou」さんでお茶。
金曜日も友達と行く予定なのに、この日も行ってしまった・・・
抹茶のロールケーキとココアで、まったり、シアワセ〜♡

カフェのあとは、天然酵母パン屋さん「ラポルト」→安城ブックオフ、というコースで、なかなか充実した休日でした。

休みの日は、なにかと名古屋までくり出しちゃうことが多いのですが、地元デートもゆるりとできて、イイ感じ