くいしんぼう

お休みの日は、ついつい食べ歩き。
きのうは、幸田の「ひだまり」さんへ!

ひだまりさんのすいとんは、ほんとにおいしいです!!
むちむち、もちもちして、添えてあるゆずこしょうをいれたお出汁といっしょに食べるシアワセ。
雨降りで、ちょっと肌寒い日でしたがぽかぽかあったまりました。




前、うちのお客様が「ひだまりさん行ってきたよ!バケットサンドがおいしかった〜」と言っていたので、ついつい頼んでしまいました。晩ごはん前なのに・・・
バケットのサイズもちょうど良くて、また食べたくなるおいしさでした。
ひだまりさんに行くと、ついつい、いろいろ食べたくなってしまうので、ランチ後のちょっと落着いたころあい(?)におじゃまして、好きなものを好きなだけ頼む!っていうのが私たちの定番コースです。
奥さんと、くいしんぼう同士のおしゃべりするのも、ほのぼの、楽しいです。
いい休日でした!





そして、こちらは先週のお休み!
一色の「たまりや料理店」にて。
いつものメンバーに、ちょっと日がたってしまいましたが3月うまれのみあけちゃんと一緒にお誕生日のお祝いをしてもらいました。
いつもいつもありがとう〜〜



お料理はこんな感じでした。

グリンピースのポタージュ。
豆の味がふわっと。
やさしい春の味。




もりもり前菜。
にんじんのキッシュ、たっぷりの葉っぱにアナゴやスモーキーなお魚マリネやイカやいろいろ盛りだくさん!







メインは、クロダイポワレ
添えてあるお野菜たちもいろどりよく、おいしいうれしい。





デザート!
ローズマリーのシャーベットが、さわやかでおどろきのおいしさでしいた。
お肉やじゃがいもとの組み合わせだけじゃなくって、こんなふうにさわやかデザートでもいけるんだぁと。







くいしんぼうなのもあるけど、食べ歩くのはいい刺激と勉強のため!(・・・のはず)
自分のお店で、ちゃんと勉強の成果を発揮できるようにがんばろうっと