今週のランチ


こちらは、今週のボリュームサラダオープンサンド。
レタスに青じそを混ぜてさわやかに。
ニョクマムの甘酢ダレを添えてあります。これは、お好みでチキンのつけダレにしたり、ドレッシングとしてサラダにかけたり。
エスニックが得意じゃない人でも食べやすい、クセの強すぎない味付けに仕上げました!
ベトナムだと、小さめのバケットに、なますや香味野菜、ハムなどお肉がはさんであって、新聞紙でクルっと巻いて道ばたの屋台なんかで売っています。
旅行したとき、おいしくて2日続けて食べた気がします・・・
また行きたいなー
余談ですが、うずらのゆで卵が中に入った大きめの肉まんもおいしかった!!
ベトナムはおいしいものがいっぱい。







オマケ

うさぎトマト。
おまけでもらいました。