ラジオと映画

G.W、無事(?)終わりました!
お越しくださったみなさま、ありがとうございます。

うちの母と妹のダンナさまともぞうにお手伝いしてもらいながら、なんとかのりきりました。
いつもありがとうございます。

さてさて、ブログの更新も怠ってしまってすみません。


今日は、お店と関係ない話ですが、車のCDプレイヤーが壊れてしまってから、運転中はラジオ派になった私。
ラジオ聴くなんて、高校生ぶりくらいですが、ラジオの親密(?)感ってなんだかいいなぁと思いながら、わりとはまってます。
テレビはあまり観ないので、家でも聴きたいくらいなんですが、機械オンチでチューニングが上手くできないので今のところは車中限定。
何気にお気に入りの番組は、コチラ(http://www.tfm.co.jp/dear/)とコチラ(http://www.tfm.co.jp/partner/)と、あと、これ(http://www.tfm.co.jp/lock/index.html)もときどき。
なんせ、運転中限定なので、いつもいつもは聴けないのと、目的地に着いたら終わっちゃうのがちょっと淋しい。
先日は、たまたま聴いていた番組に、いとしの市川実日子ちゃんが出てまして、「あ、そういえば映画やるんだ!!」と思い出しました。
映画の宣伝のため、インタビューを受けていたのですが、それ聴いたらやっぱり映画館に行きたくなりました。
それまでは、妹から「そういえば、みかこ映画やるね〜」って聞いても、「まあ、DVDになってからでいいかなぁ」とか思ってましたが。
ちなみに、この映画ね!



テレビも、好きな番組もあるけど、たまーに、押し付けがましいな!!って感じることもあって、(あと、おおげさすぎるな!!とか)、ラジオくらいの控えめな感じや、こんなことまでしゃべってくれるんだ〜っていう親密になった感じがいいのかもしれません。
人もお店も、ラジオくらいな感じが好きだな。