おさぼり

最近、めっきりブログが更新できてません・・・
1日、1日があっという間で、1週間も早い早い。

まあ、無理せず、出来る範囲でがんばろう!と自分を甘やかせていたら、妹に「お姉ちゃん、そろそろブログ毎日更新の時期じゃない?」って言われてしまいました。
忘れかけていたけど、お店のオープン記念日の1ヶ月前くらいから、オープン準備期間を振返りながら初心に返る日記をやっていました!
思い出したので、今年ももちろん、やります!
3年前の今くらいから、もうすでに準備してたんですよね〜
懐かしいな。








さてさて、話は変わって。

6月のベーグルトースト用の仕込み!
ミックスベリーのジャムです。
初夏らしい、さわやかおいしいデザートトーストが出来そうです。
お楽しみに〜〜






このごろの読書。

センネン画報

センネン画報

センネン画報 その2

センネン画報 その2

お誕生日プレゼントでいただいた本。
こちらも、初夏のようなさわやかな、でもさわやかそうに見えてそれだけじゃない、今日マチ子さんの本。
今、「ダ・ヴィンチ」で百人一首の歌と、歌に合わせた今日マチ子さんの絵の連載もありますが、今日さんのマンガ(?)は短歌っぽいのかも!
余白があるというか、読む人のイメージにゆだねられる部分がふわーと広がってゆく感じ。