マッチ箱絵本


今日は、おともだちのカフェ、安城の「さらさ」さんへ行ってきました。

前の日記にも書いた、さらささんでの、マッチ箱絵本のワークショップ。
そのワークショップで、みんなの作ったマッチ箱絵本が、12月10日から21日までの間「さらさ」さんにて展示されることになりました。
詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/cafe-SaRaSa/20081204
私と、一緒に参加したおともだちの絵本も展示してもらいまーす。
マッチ箱の小さな小さな世界の中に、それぞれの個性がこんなに表れるとは!と、参加してもとってもおもしろかったので、作品展もおもしろいものになることと思います!
「さらさ」さんも、居心地のよい、こころがほこっとするステキなカフェなのでぜひぜひお越しくださーーい

そんなわけで、絵本を届けにふらりと立ち寄ったんですが、まりちゃんや、まりちゃんママと、いろんなおはなしをしてたら、ついつい長居してしまいました。
今、個人的に一番アツいスポットである、ニューオープンした岡崎の図書館(http://www.libra.okazaki.aichi.jp/index.htm)のことや、占いのことなどなど。


まりちゃん、自分で、手相を見てみるページは、ココだよーー
              ↓
http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html

ほぼ日で、むかしにやってたシリーズみたいです。
手相の、〜線などの簡単な説明もあって、わかりやすくておもしろかった!




なんだか、はなしがそれてしまいましたが、ふらりと立ち寄れるカフェがあるのは、うれしいことだなあ〜〜

またおじゃましますね♪

(写真は、ワークショップで先生をしてくださった、mojimojiさんのマッチ箱絵本作品たち)