11月のニトペレポート



さてさて、遅くなってしまいましたが、11月のニトペレポートです。
土曜日はお店番、日曜日はお客さんとして。
日曜日は、友達3人で行き、のこちゃんケーキを全種類オーダー!
ケーキ祭りです。
わっしょい
どれもおいしかった〜〜
至福のひとときでした。



さらに、今回のニトペの日はちょうどロータスワイズさんにて、かわいくすてきなガラス作品展「ジプシー★ボンボン」を開催中でした。
作者の柴田有希子さん(通称?みくちゃん)も、おもしろく魅力的な女性です。
ガラスづくりは、ハードな職人仕事ですが、華奢なカラダでやってのけるみくちゃん。「でも、やっぱりおもしろいからね」と話してくれたときの表情はすごくイキイキしてて、この手から、このコたちが生み出されてるんだなぁ〜〜と、感慨深かったです。



人気の、かたつむりくんたち。


グラスの足のところが、おうちだったり、木だったり、きのこだったり。
見てるだけでハッピーなワイングラスシリーズ。
自分へのご褒美(何の?)ってことで、1つ、どれにしようか悩みに悩んでゲット☆

充実ニトペの2日間でした〜〜