め・が・ね


観てきましたー。
映画、「めがね http://www.megane-movie.com/」。
かもめ食堂」以上に、のんびーーり、ゆるーーりとした映画でした。
この作品は、ミニシアターだけでなく、わりと大きな映画館でも上映されてるので、かなーーり迷いましたが名古屋の名演小劇場で観てきました。
やはり、ミニシアター好きなので、ちょっとでも貢献しようとおもって。
「めがね」は、みんなでごはんを食べるシーンがいっぱいあって(というか、ごはんのシーンがほぼ8割方くらい?)、ゴハンがどれもおいしそうで、なんだかお腹が空いてきて困りました。
でも、私はわりと好きですが、フランス映画ばりに、これといった山場はなかったりするので、オスギが酷評していたというハナシを聞いて「それも、わかる」と思ったり。
なので、誰にもかれにもオススメ!!って映画ではありませんが・・・
ゆるーいノリが好きな方には、オススメです。





映画のあとは、友達のおうちで、「めがね」のごはんに負けないくらいの美味しいご飯をおよばれしてきました。
もうひとりの友達が、先週お誕生日だったので、お誕生日会です☆
みんなで囲むごはんは、おいしく、幸せ♡
誕生日だった友達もすごく喜んでくれて、よかったよかった♪

幸せと美味しいは、すごく密接な関係であることよ、としみじみ感じた1日でした。