アコガレの、いなかパン


そろそろ、ベーグル以外のパンにもチャレンジしてみようっ!と思い立ち、いなかパンを焼いてみました。
くるみと、レーズン入り。
何がアコガレかってゆーと。
パンの表面の、コナコナ。
焼く前の、最後の発酵のときに粉をまぶすんですけど、ベーグルにはナイ過程だし、白い粉がまぶされてると、「おっ、いいねぇ、固い(ハード系)パンじゃん♪」って気分が盛り上がるのです。
自分でも、作れるなんて、なんだかウレシイ。
濃い茶色の焼き色がつくまで、シッカリシッカリ焼いたので、皮がぱりっと出来ててウレシイ。
いなかパンは、おっきくデーンと丸めるだけでラクチンなとこもウレシイ。
今度は、全粒粉もまぜて焼いてみようかな。