近況ほうこく と イベントのお知らせ

たぶん、よしもとばななさんのエッセイか小説かで出てきたと思うんですが、
「死ぬ時には、お金や物は持っていけない。持っていけるのは楽しかった時間、大好きな人たちとの思い出だけ」
文章はほんっとにうろ覚えなんですが、たしかこんな内容。

この頃、そんなことをよく考えます。

「死ぬ時」、とまでは言わなくても、でも、なにかあったとき、助けてくれるのは、そういう「思い出」たちなのかもな。
足を踏ん張るための、地面みたいな。




あと、むかしのブログ日記でも書いたんですが、これもばななさんの日記エッセイで「おお!」って思ったのが、
「人間はやっぱり人間でしか楽しくないのだと思う。ほんとうのところ。その中で、ちょっとだけそれに力を貸すのが、芸術とか小説だと思うのだ。人が人の力に気づくために、あるのだと」
っていうとこ。
当たり前だけど、ヒトはヒトがいなきゃだめなのだ。

楽しいぶん、いやなこともついてまわることもホントだけど。

でも、やなことも帳消しになるくらい、人ってやっぱりおもしろい。
イヤーなことのなかにも、おもしろいことって、案外あったりするし。


だから、私は、人と人がつながってゆくのがほんとに楽しくておもしろい。
大好きな人たちなら、なおさら。


さてさて。
前置きが、ながーーくなってしまいましたが。

4月6日(金)〜4月9日(月)の4日間、マイシスターちぱが働く蒲郡のお店SUS&CONTRASThttp://suscon.jp/の春のイベントにちなんで、お隣で4日間限定カフェをオープンします!
しかも、パンと愛を語らうベーグル職人サチヨさん(サチパン)とCAFEKINO、ダブルネームの一粒で2度オイシイお店♡

さらに、サンデーズカフェ・パティシエこずちゃんのお菓子もご用意しようかなと。


去年の12月にも出張KINOhttp://d.hatena.ne.jp/cafekino/20061201をさせてもらったのですが、そのときの、さらにカフェバージョンアップ版みたいにできたらなぁと思っております。(メニュー内容は変わってきますが・・・あと、古道具の三角屋さんは前回のみ)


ぜひぜひ、ミナサマお越しください♡
また、おもしろい出会いがあるかな?
だいすきな人達にも、いっぱい会えるかな!

準備、がんばらなきゃ・・・