工房見学☆

近々カフェオープン予定の友達と、昔働いていたカフェの友達を引き連れ、幡豆町にあるステキスポット、EARTH TO EARTH(http://earth-to-earth.net/)さんの家具工房へお邪魔してきました。

小嶋さんの作られる家具のハイセンスさからもうかがえるように、工房の中はちょっとしたものまでイチイチかわいいものが満載で、あれもこれもーと、イロイロ見たり・質問したりしてるうちに時間があっという間にすぎてしまいます。
今回も、2時間近く滞在してしまったような・・・
コーヒーをいただいたり、おしゃべりしたり、楽しい時間をどうもありがとうございました☆
あっ、しかも、おみやげにおうちで採れた野菜までいただいてきました!幡豆町も、自然がいっぱいで、のんびりしてほんとにいいところです。
「やっぱり、いなかはいいよねえ〜」



工房の外観。小嶋さんはもと大工さんなので、工房も自作です!わお〜







ポストも何気にキュートです。ドアノブ、ステキすぎます♡








ストーブは、50年代モノのアンティーク。ガラスのとこにも模様入り。壁にうつる影もロマンチックであったか。








MUJIの家具に、タイヤをつけて、ユニークな家具にへんしーん








コート掛け。木のフックにコンクリートの土台をもってくるとこがニクイ








私の1番のお気に入り。バイクのシートを使ったスツール。座り心地がなんともいえないのです。落ち着きのない子に、しっくりくるイスなのです・・・







スヌーピー発見☆すぐ体をぶつけてしまうので、ラバースヌーピーでカバー。








こっちにはアトムくんが☆








アラアラ。蛇口もキュート♡

ミニ流し台コーナー。窓辺にはミニコンロもあるので、コーヒーも淹れられマス。







ファイヤーキングのマグはっけーん☆
写真は後ろ向きだけど、実はスヌーピーマグなのです。





ついつい、デティールのカワイコちゃんずに目がキラーンとなってしまい、工房の中全体を撮った写真がなかった・・・
うっかり、うっかり
家具工房なのでモチロン、木を加工するマシンもいっぱいあって、マシン達もけっこうデザインやロゴがかわいくて、いい感じにマッチしてました。


自分の家からも、車で5〜10分圏内の場所にこんなステキな工房があるなんてー
なんだか、ウレシイ

KINOでも、いっぱい宣伝しておきますねー
がんばってくださーい