おまつり♡

本日の本町通りは、おまつりのため11時〜16時まで遊歩道でした。
KINO前では、パン屋さんが急遽来れなくなってしまったものの、エスプレッソバーは途中で材料がなくなってしまい買出しに行くほどの大盛況、苔玉屋さんもセンス良いディスプレイ(力作の手作り看板など)で人目を引くなど、なかなかいい感じでした☆
私は、今回はお店のほうをきっぱりお休みして(ナガイさんには商売しなきゃだめじゃん、とつっこまれましたが)、他の方々にがんばってもらったので、着物まで着てルンルンお祭りを楽しむことができてよかったです。
城址まつりってこんな感じなのかぁ〜と、初めて身をもって体験できたのでイイのです!
サカタツともちゃんといっしょに、苔玉屋さんの看板娘やったり、他のお店をイロイロ散策したり、買い食いしたり、楽しかった♡



さてさて、エスプレッソマシンでフレーバーラテ屋さんをやってくれた稲垣さんは、「HARDOWOODCAFE(http://www.h7.dion.ne.jp/~kaerusan/)」の名前でコーヒーのホームページをもってるほど研究熱心な方です。業務用のマシンも自前だし。
今日のフレーバーラテの人気ぶりも、やはりおいしいからこそ。
そして、忙しいながらも楽しそうにラテを作る姿も印象的でした。
そんな稲垣さんに、今度エスプレッソ講座をKINOでやってもらおうかという話もチラっと持ち上がっております。あのマシン触ってみたい!ミルクのあわあわ、自分でも作りたーい!っていう人、けっこういるかなあ〜と思って。
また詳しく決まったら、ブログのほうでもお知らせしますね。


お祭りで広がってゆく、人の輪よ・・・
おまつり、おもしろいですね☆




苔ボーイしん君による、手作りディスプレイ。枕木や竹を使って、器用に当日組み立ててました。

カメラオヤジ、ファーザーを激写返し!

味噌色の作務衣・・・・、でも足元はスニーカーです!

人気のフレーバーラテ屋さん。2人の連携プレーでまわしていきます。